『無名』日記
株式会社賢プロダクションに生息しているらしい声優・吉開清人の書置きです。不定期です。お仕事の話題は期待しないでね


プロフィール

吉開 清人

Author:吉開 清人
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



高尾……とりあえず走ってこい
 模型記事の予告で『仮面ライダーV3』と書いたら、リアルダブルタイフーンとかシャレにならない週末になりそうですね……。大事にならない事を祈るばかりです。

 MBSでは今度の土曜日26日、東京MXでは来週の火曜日29日に放送される
 『黒子のバスケ』第二シーズン第四話に、
 東京三大王者の一角にしてキセキの世代の一人緑間真太郎を擁する秀徳高校バスケ部監督中谷仁亮役で出演させていただいております。
 第一シーズンにて手痛い敗北を期し雪辱に燃える秀徳と、だからと言って負ける訳にはいかない誠凛との意地のぶつかる熱い展開となっておりますので、ファンの方もそうじゃない方も是非ともチェックしていただきたいと思います。

 初めてこの中谷監督役をいただいた時に言われた事は
「この人の台詞は独り言だから。心の声が駄々漏れで、誰とも会話してないし、誰にもかけてないから」
 でした。最初は戸惑いました。しかし、演じていれば愛着が湧いてきます。
 今では中央線で『高尾』行きを見るだけで「走ってこい」と言いたくなるほど共感しています。

 しかし、まさかサルミアッキであんな事が起ころうとは……。




Der Raketen"Floh"
 『週末に完成させます』と言っておきながら、週が明けました。
 ダメ人間ですね
 実の所、最後に仕上げのクリアーを吹こうと思ったらクリアーを切らしていたという初歩的な、作るとか以前のポカをやらかしておりまして、完成が遅れてしまいました。決してGTA5で現実逃避していた訳ではありません

 紆余曲折を経て完成しました。
Me163左前方より
 『Me163 Komet』です。
 ちょっと見辛いですが、機体の先端に部隊章のマーク『ロケットで飛ぶ蚤』が描かれたJG400所属ミュールシュトロー大尉(説明書より。詳細はわかりませんでした)の乗機です。
Me163右後方より
 完成して気付いたのですが、この機体、地上でも非常に安定が悪そうです。かなりグラグラします。おそらく着脱式の主輪の幅が狭いのが原因と思われます。模型でそうなら、実物も多分同様なのではないでしょうか? 本当に色々と問題が尽きない機体のようですね。
Me163後方より
 個人的に、一番この機体が映えるアングルかなと思います。やはりロケット推進ですから速度は申し分ない飛行機です。この角度だとロケットらしくシャープに見えないでしょうか?
B-17と比較
 部隊章が何故『蚤』なのかの理由の一つでしょう。下は同じスケールのボーイングB-17Gの主翼です。このコメートが迎撃する相手な訳ですが……。揶揄したくもなりますね。

 最初に書き出したのが七夕ぐらいだったので三ヶ月半もかけてしまいました。なかなか早く作れません……。どうしたものか。
 次の空モノは、駄っ作機の宝庫イギリスより『仮面ライダーV3?』を予定しております。

 追記:念のため書かせていただきます。今後もドイツ機は作っていきますが、今回がお初なので。
 所謂『鍵十字(ハーケンクロイツ)』が写っておりますが、リアリティを追求した必要と判断した結果です。このブログはナチズムを推奨するつもりはなく、また一切関係ございません。

"Swastika (Haken Kreuz)" is comes out so-called, but it is the result you believe it is necessary in pursuit of reality. Does not have any relationship going to recommend Nazism, but also this blog.

"Swastika (Haken Kreuz)" ist, kommt aus sogenannten, aber es ist das Ergebnis, das Sie glauben, es ist notwendig, bei der Verfolgung der Realität. Hat keine Beziehung geht den Nationalsozialismus zu empfehlen, sondern auch dieses Blog.


最近の進捗状況……
 このブログのメインコンテンツとしている模型の製作が中々進まなくて……。はい、「言い訳は罪だと知りたまえ」
 昔あった『モンタナ・ジョーンズ』というアニメで使われていた台詞は私のお気に入りの一言です。
 心のノートにメモってあるのに全く活用できてないです。

 反省はさておき、Me163はと言うと……
とりあえずのMe163横から
 塗装が終わりました。
とりあえずのMe163上から
 上から見るとこんな感じです。
 前回の更新の後、サフを吹いたら細かい傷が気になって仕方なかったので修正しまくっていたらズルズルと時間がかかってしまいました。
とりあえずのMe163後ろから
 後はデカールを貼って、軽く汚しを施し、コックピットの中を仕上げて、最後にコーティングを……工程は左程ありませんが、乾燥やら何やらの待ち時間がかかるので完成は来週末になりそうです。

 おまけでブルムベアの方も
ブルムベア車体(予定)
 その待ち時間を利用してちまちま作っていきます。シュルツェンを付けるつもりなので完成したら見えなくなる所です。記録に残しておこう……。