『無名』日記
株式会社賢プロダクションに生息しているらしい声優・吉開清人の書置きです。不定期です。お仕事の話題は期待しないでね


プロフィール

吉開 清人

Author:吉開 清人
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



行け! 〇カチュウ!
 暑さが一段落してくれたようですが、過ごし易いを通り越している気がしなくもありません。こういう時も体調を崩し易いので気を付けなければいけませんね。

 さてさて、長らく放置してた感がなくもない、『サンダーボルト』ですが、
サンダーボルト塗装完了
 塗装完了しました。……何故か暗いですね。

 写真の出来はさて置き、機首の赤、尾翼の黄色、識別の為の白黒の帯インベイジョンストライプがキレイに出せた事にホッとしました。ストライプのマスキングに隙間があって、ちょとだけ迷彩の色が入り込みましたが……
 これだと良く見えませんが、機体下面には普通の銀塗料ではなく、GSIクレオスの『スーパーアイアン』を使ってみました。雑誌で見た時に無塗装の金属下地に一番近いと感じたからですが、終わってみるとのっぺりした感じで、『ザ・銀塗装』感が拭えません。やはり飛行機の金属表現は難しいです。

 現在、小物の処理やらデカール貼りやらをしております。その後仕上げるので来月の頭くらいには終わりそうです。……しかし、デカールにあんな罠が待ち受けていようとは

 次の陸モノは
クーゲルブリッツ箱
 対空戦車『クーゲルブリッツ』です。サンダーボルトと電撃で被ってしまいましたが、偶然です。
 やはり製作期間が長引くとモチベーションも下がってしまいます……。いけません。次の飛行機は早く作り上げたいです。

つづきます



スポンサーサイト

自宅か……現実に引き戻されるな……
 夏コミ、お疲れさまでした

 昔は三日連続始発組とか言う無茶をしていた時期もありました……。今は無理です。
 しかし、今年はコミケ雲が現れた昨年と比べて気温も抑え気味、人出も抑え気味でまあまあ過ごし易い年だった気がします。とは言え、帰りのバスを待つ中、『お帰りは救急車で』になってしまっていた方も見かけました。本当に夏はよく死人が出ないものだと思います。
 私はと言えば、自分の買い物と挨拶回りを済ませて11時半くらいから『そーま党』さんでお手伝いをしながらまったりとしておりました。

 お陰様を持ちまして、私の拙作『ガミラス語解析本』もお昼ぐらいには完売いたしました。当初はどれぐらい売れるだろうか、20冊ぐらいならば完売できるんじゃないか、と考えておりましたが何とか売れてくれて良かったです。
 改めて、お買い上げ下さった皆様、篤く御礼申し上げます。また、『ガミラス語練習帳』をくださった方、ありがとうございます。

 実際のところ、あの本はどれくらい皆様の疑問にお答え出来ているでしょうか? 宜しければ、ご意見、ご感想などいただけると幸いです。(「単語帳が良かった」は除いて)




予告アナウンス第二弾
 劇場版新作『星巡る方舟』の情報が少しだけ公開されましたね。あらすじを読んでみると……
『――情報収集のため、古代、桐生、沢村、新見、相原の5人がこの惑星へと降下する。』

 近木さん、國分さん、出演決定おめでとうございます。……いや、もしかしたら写るだけでしゃべらない可能性もないとは言えない……?

 いよいよ今週末に迫った夏コミに向けて、改めて告知いたします。
 この度、知り合いの同人作家さんのサークルに個人研究のガミラス語文法解析本を委託いたします。日、場所は
3日目(17日日曜日)キ43a『そーま党』さんです。
 20ページのコピー本です。初めてづくしな上、手作業で作っているので部数は20部とさせていただきます。また、通販はありません。(申し訳ありませんが、そういうノウハウがないので出来ません。)お値段は300円の予定です。

 ここからは幾つか注意事項を
・『そーま党』さんは私の個人的な知人ですが、一般の方たちです。また、ご厚意で今回委託を引き受けて下さいました。その点をどうぞご留意下さい。
・『そーま党』さんの付近は、『そーま党』さんも含めて、男性向け創作プリキュアの島です。『ヤマト2199』全く、全然、微粒子レベルで無縁です。ですので、そういうのが生理的に嫌だという方には少々耐えて頂く必要があります。……でも、新しい扉が開けるかも……知れません。

・内容に関して、一切が私個人によるガミラス語解析によるもので公式ではありません。ですので、今後公式なガミラス語本が出版された時には誤りが出てくる可能性があります。
・薄い本ではありますが、前半は品詞について、後半は文法について解説してあります。ですが、単語帳(表)はありません。これに関しては……お察し下さい。

 当日もかなり暑い事が予想されます。昨年のように会場内で雲が観測されるかもしれません。体調管理は確りと、無事な帰還をされますよう。
 私も会場のどこかにはいますが、見かけてもその時は常識の範囲での対応をお願いいたします。

 直前になって販売差し止めにならない事を祈ります。




予告アナウンス第一弾
 うだるような暑さが続いておりますが、如何お過ごしでしょうか?
 模型製作の方をサラッと報告しますと、『サンダーボルト』はサフ吹きが終わりました。新たに発見した傷を埋め次第塗装に入る予定ですが、今週は私用が色々とありまして作業は来週になりそうです。塗装が終わったら、一度アップしようと考えております。『陸モノ』はプチプチと切り離し中、『バルグレイ』は甲板の塗装の修正中です。

 さて、今回は予告アナウンスと題しました通り、予告です。あくまで未だ予定であって決定ではない状態です。が、余り時間的猶予がなくなってきましたので、ここに告知させていただきます。

 うだうだともったいぶってないで早く本題を言えって感じですね。では……

 今度のコミックマーケット86(夏コミ)にて私的研究ですが、『ガミラス語解析本』を出します……の予定です。

 内容はこんな感じに。ワードで製作したのでテキストファイルだと変な感じになってしまいましたが、某『〇〇語四週間』みたいなノリで作りました。

 現在、権利関係に抵触しないか制作会社さんに問い合わせ中ですが、二週間以上経ってもお返事がないので、とりあえずここに予告第一弾をさせていただきました。配布場所や価格等の細かい情報については第二弾でお知らせいたします。その前にお叱りの連絡があれば発行中止になりますが、そうならない事を祈ります。