FC2ブログ
『無名』日記
株式会社賢プロダクションに生息しているらしい声優・吉開清人の書置きです。不定期です。お仕事の話題は期待しないでね


プロフィール

吉開 清人

Author:吉開 清人
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



長らくお待たせしました
 いよいよ発売ですね。何がって?
 『ブレイブウィッチーズ』のDVD、ブルーレイの第一巻に決まってるじゃないですか。
 何より第一話には私も出てますし。

 長らく間を置いていたⅡ号自走重歩兵砲です。
 Ⅱ号自走重歩兵砲(仮)右上から
 車体の工作がほぼ終わりました。前回とほとんど変化が見られない?
 そうですね。前回以降、車体の内外に取り付ける小物の工作がほとんどでした。

 Ⅱ号自走重歩兵砲(仮)一式
 この小物どもがこのキット最大の問題でした。一つ一つの精度が低く、『遠目に見て、……まあ誤魔化せるといいなぁ』レベルです。角がダルい、寸法が間違ってるから所定の場所に収まらない、そもそも形が変etc , etc……。正直、別売されているアクセサリーセット等を使ってやらないとダメダメなキットです。
 
 Ⅱ号自走重歩兵砲(仮)左前より
 大砲を積むと、こんな感じに。この仮組み後、大砲を外すのに一苦労しました。上の写真にチラリと写っている車内にある無線機が邪魔で、元々組み込み辛い大砲が一層入れ辛く、外すのはもっと難しくなりました。第一、そもそも無線機の設置場所が実車と違うみたいです。実車が残ってないので、何とも言えませんが。
 後はサフを吹いたら、塗装です。塗装自体は転輪のゴムやジャッキ等の装備品を除けば、サンドイエロー単色ですので時間がかからないと思いたいです。

 つづきます

 さて、ここからは告知を
①『ジョーカーゲーム』シリーズ第四作『ラスト・ワルツ』のオーディブル配信が始まっております。コチラは『アジア・エクスプレス』以外アニメ化されていないお話ばかりです。どれもとても面白いので、宜しくお願い致します。

②柚月裕子先生の作品『孤狼の血』。こちらの朗読も担当させていただきました。こちらもオーディブル配信が始まっております。地の文以外ほぼ広島弁という、「広島に縁も所縁もない私に何故振った?」と思いもありつつ只管に『独り仁義なき戦い』を繰り広げております。ネイティブスピーカーの方が聞かれたら「あ゛ぁ゛?」と思われるかもしれませんが、お話はこちらも面白いので、宜しくお願い致します。
 収録の途中から暫くの間は日常生活でもふと広島弁が出たり、「母音の『ア』に『エ』が混ざってます」と指摘されるくらいには影響を受けました。

③アプリ『東映特撮ファンクラブ』にて配信されている『仮面ライダーブレイブ』にちょこっと、本当にちょこっとだけ出演しております。収録時間の関係上、『浅倉威』とは遭遇しなかったのですが、もし遭っていたら鉄パイプで私も……。
 スタッフさんにも「三年連続、三作目ですね」と言って頂けました。

④『スーパーロボット大戦Ⅴ』に『ライル・ゲットー』役で出演しております。PVにドメル将軍だけでなくハイデルンの親父さんが出ていたので、予想されていた方もいるのではないでしょうか。
 ハイ、います
 私も初めてゲットーの一人称を喋りました。こちらから提案して、簡単なガミラス語にしてみたセリフもありますが、それが使われているかは皆様でお確かめ下さい。メーカー様曰く、「クライツェが一番苦労しました。サンプルになるセリフが少ないもので」だそうです。
 明日から『宇宙戦艦ヤマト2202 第一章』が公開される、みたいですね私、いないんですけどね
 第一章で私がいないという事は、今作において異星言語は……

 お察しください……

スポンサーサイト



コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[2017/02/28 23:34] | # [ 編集 ]


ジョーカーゲームのシリーズをとても楽しく聞いています。
ケルベロスを聞いたら、ラストワルツを聞く予定です。
一人で1冊の本を朗読されるのは、とても大変なお仕事だと思います。
これからも頑張ってください。

楽しい時間をありがとうございます。

[2018/08/21 22:04] URL | #- [ 編集 ]


 コメントありがとうございます。
 過去のお仕事の感想を頂けるのはやはり嬉しいものですね。
 確かに一冊丸々朗読するというのは大変と言えば大変な事でした。それでも私は作品にも恵まれ、とても楽しく収録させていただきました。人によっては『自己啓発書』や『難解な経済書』を読む内に精神的に変調を来たして降板される方もいると製作スタッフさんから聞いた事もあります。
 内容が『ジョーカーゲーム』シリーズとは全く異なりますが、私が担当した他のオーディブル作品も聴いていただけると幸いです。
 感想、ありがとうございました。

[2018/09/05 14:20] URL | 吉開 清人 #- [ 編集 ]



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック