『無名』日記
株式会社賢プロダクションに生息しているらしい声優・吉開清人の書置きです。不定期です。お仕事の話題は期待しないでね


プロフィール

吉開 清人

Author:吉開 清人
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



日本一のおもしろまんが
 来たる2017年4月14日金曜日午後19時よりテレビ朝日系で放送中の国民的長寿番組

 ドラえもん
 『おばけ口目の怪事件』(原作:てんとう虫コミックス41巻『しゅっちょう口目』)

 に出演させていただきました。

 私にとって『ドラえもん』は物心ついた時には既に見ていたテレビアニメの原点であり、声優として出演する事は夢であり、そもそも常に私の人生と共にあった、私の人生そのものと言っても過言ではありません。そして、この思いはドラえもんが大山のぶ代さんから水田わさびさんにバトンタッチしても変わりません。
 原作コミックは人生の教科書であり、この回の台本は厳重に保管、管理しています。収録現場にお邪魔した時は、不謹慎な例えかもしれませんが、天皇陛下に拝謁する程に緊張と感動を覚えました。
 セリフ自体は短く、役どころも原作には描かれていない準オリジナルではありますが、今回このような機会に恵まれた事について全ての人に感謝しつつ、私も本放送を楽しみにしております。

スポンサーサイト



コメント

まさに国民的大作へのご出演、おめでとうございます!
管理人様の例えからいかに名誉の舞台なのか、
あくまで想像の枠内ではありますが伺い知ることができました。

[2017/04/10 20:22] URL | #- [ 編集 ]


 コメント、ありがとうございます。
 私の個人的な感想なので、メインキャストの皆様や番組レギュラーの方々が普段どう感じられているかはわかりませんが、私にとっては少なくとも例えの通りでした。事務所からの連絡を頂いた時より、収録中も収録後も暫くは泣きたくなるのを抑えるのに必死でした。
 一ファンを公言する『ストライクウィッチーズ』をはじめ、大切に思う出演作品は多々ありますが、私にとって『ドラえもん』という作品はやはり別格の存在です。本放送をテレビの前で正座して待ちたいと思います。

[2017/04/12 02:37] URL | 吉開 清人 #- [ 編集 ]



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック