『無名』日記
株式会社賢プロダクションに生息しているらしい声優・吉開清人の書置きです。不定期です。お仕事の話題は期待しないでね


プロフィール

吉開 清人

Author:吉開 清人
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



在庫状況を確認しないからこうなる……
 先日、見知らぬ番号(しかも00から始まっていたので、まず日本ですらないと思われます)から携帯に着信があり、訝しみながらも出てみると案の定
 少しの間を置いて中国語と思しき録音音声
 が流れてきたので気味が悪いから切りましたが、これって
 かけ直すと法外な通話料を請求される詐欺
 ですよね? かけ直していませんし、着歴も気持ち悪いので消してしまいましたが、出たぐらいで請求されたりしないか結構気にしております。

 E-50の塗装に使う『ダークイエロー』の残りが僅かなのに気付かず、塗装作業の予定が二つの模型でぶつかってしまった為に再び間が開いてしまいました。
 ①震電改
 震電改(仮)ロールアウト状態
 基本塗装とデカール貼りが終わりました。
 ひっくり返っているのは、機首部分に機体下方向に伸びたアンテナ支柱がある為です。
 震電の特徴の一つでもあります。まあ、上に伸びていても問題は無い気がしますが、下に伸びているお陰でスッキリとした見栄えになる訳ですけれども。主脚が付けば元に戻りますので、もうあと一息です。

 ②E-50
 E-50(仮)新車状態
 そんな大ポカを乗り越えて、こちらも基本塗装は終わりました。吹きこぼしを修正しなくてはなりませんが、取り敢えず新車な状態です。
 こちらはデカールが付いていないです。なので、修正の後に汚しと小物の取り付けで完成となりますが、流石に国籍マークぐらいは無いと寂しいので手持ちを漁るつもりです。

 『塗料の残りが無いから工作が止まる』というのは以前にもMe163コメートでやらかした事ですが、久しぶりにやらかしました。
 もう一つありがちなのが、『久しぶりに使う塗料をいざ開けてみたら固まってた』という事案ですね。こちらは『溶媒液』があるので塗料の復活は出来ますが、その為に一晩は何も出来なくなってしまいます。
 この二点は普段から注意していたのですが……。

 完成までもう暫くお待ちください。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック